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ミラオーウェン(Mila Owen)の年齢層を詳しく解説!似てるブランドを一挙紹介!店舗とアウトレット情報のまとめも!

2022-08-27

ネクストベーシック」と「ロープライスラグジュアリー」をコンセプトに掲げた、現代を生きる女性のためのブランド「ミラオーウェン」です。

また、上品で好感度の高いコンサバ系ですので、今や働く女性にはなくてはならないファッションブランドの一つだと思います。

実際に幅広い年代の女性がミラオーウェンに注目していることが、現在わかってきています。

そんなミラオーウェンを好きな人なら知りたい情報を、この記事にまとめました。

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ミラオーウェン どんなブランド?

ブランドのはじまり

2014年春夏シーズンにブランドデビュー。

ミラ オーウェンについて

ミラ オーウェン(Mila Owen)はファーファーやバルコニー アンド ベッドなどを展開する、マッシュホールディングスのマッシュライフラボが2014年春夏シーズンにスタートしたレディースファッションブランド。

“TOKYOから世界に発信するNEXTベーシック”がブランドコンセプト。トレンドやコレクションに流されない洗練された都会の女性に向けたベーシックを提案する。

2014年2月28日に第1号店をルミネ新宿2にオープン。

https://www.fashion-press.net/brands/3095より引用

適度にトレンドをミックス、それでいてうるさくない大人っぽいイメージのファッションブランドだと感じます。

提案されるスタイリングはすべておしゃれ、上品で大人の女性にピッタリ。

シンプルなアイテムもあり、落ち着いた雰囲気も出せますので、非常に幅広い年代に注目されていると予想します。

ミラオーウェン 年齢層について

ミラオーウェンの詳しい年齢層について独自に調査しました。

オンラインストアでの年代別の購入状況をグラフにしました。

この結果から、ミラオーウェン年齢層は30代・40代を中心にそのほかの年代(20代・50代以上)にも利用があるということがわかりました。

中でも、バッグやデニム、パンツを購入している方が目立ちました。人気アイテムがミラオーウェンにはあるようですね。

また、このグラフからは非常に幅広い年代に利用者さんがいること、

シンプルで上品なコンサバ系は、色々な年代の女性に人気が高いということを意味していますね。

ミラオーウェン 似てるブランドは?

似てるブランド一覧

  • NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)
    • Comfortable(着心地のよさ)をキーワードに、自分らしさを大切にする女性たちがスマートにライフスタイルを満喫できるベーシックアイテムを揃えている。オフィスカジュアルとしてもデートでも使えるきれいめアイテムがいっぱい。トータルコーディネートしてもOK!
  • PLST(プラステ)
    • ライフスタイルの様々なシーンにフィットするよう素材もパターンも進化させた「セカンドベーシック」をコンセプトに掲げる。自分らしいスタイルにこだわり、流行に敏感なアンテナを持ったエイジレスな人たちをターゲットに提案している。トレンド感もありおしゃれ。シンプルで使いやすいアイテムが揃う。きれいめスタイリングも決まる!
  • Spick & Span(スピックアンドスパン)
    • 「新しいことにワクワクしたり、遊び心を利かせたり。それが私らしいスタンダード。一瞬の素敵なかけらを集めたら、単調な日々もハッピーな笑顔に染まっていく。私の描くいつもの日常が、やがてとびきりチャーミングになるように。」がコンセプト。大人の女性のためのおしゃれ服が揃う。カジュアルもきれいめも全部まとめてコーデ出来る。
  • SHIPS(シップス)
    • トラディショナルな要素を今日的な形で表現した「STYLISH STANDARD」をコンセプトに掲げる。トレンドを感じながらも、こだわりのスタイルを提案してくれる。上品でシンプルだけど大人っぽいおしゃれな服がいっぱい。落ち着いたデザインのものも多く、いろいろな着こなしが楽しめる!
  • Lily Brown(リリーブラウン)
    • 「ヴィンテージフューチャードレス」をコンセプトに掲げる。ヴィンテージ感あふれるデザインにトレンドの要素を融合してモダンファッションにアレンジした服を提案している。上品・きれい・おしゃれに女性らしさがプラスされたブランド。フリルやリボンなどディテールにこだわったアイテムもあります!
  • Demi-LuxeBEAMS(デミルクス ビームス)
    • 「仕事もプライベートも充実した女性に向けて、上質でベーシックなアイテムを大切にしながら、モダンなスタイルを提案します」とのこと。シンプルで落ち着いた雰囲気が漂う。ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方向け。適度にトレンドを取り入れたアイテムが多く、大人の女性にもピッタリ。
  • 組曲(クミキョク)
    • 「いつの時代も変わらず愛される飽きのこない質の良さ、心地良さ、品の良さを追求し、程良く時代性を取り入れた上品なカジュアルスタイリングブランドである。また、フレンチカジュアルテイストをベースにしていて、洗練された着やすさを追及するナチュラル志向の女性を応援する」とのこと。癖のないシンプルで上品なイメージの汎用性の高い服が多い。ナチュラルスタンダードといった感じ。
  • IENA(イエナ)
    • 「時がゆったり流れるパリのリズムで、きめ細やかな日常のディテールにこだわり、自然体で美しいものを愛する...そんな自分らしいライフスタイルを大切にする女性に向けて、日常を豊かに彩るワードローブを提案」とのこと。肩の力を抜いて過ごしやすい服が多い。だからといってカジュアルではなくあくまで上品&きれいめ。大人っぽい着こなしが楽しめる。
  • SNIDEL(スナイデル)
    • 「ストリート×フォーマル」をコンセプトに掲げる。ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案している。前衛的なデザインも多いが、その中に女性らしさが漂う。女性の身体のラインをきれいに出すようなシルエットが多い。スナイデルは年代問わず人気が高いのも有名。
  • LOUNIE(ルーニィ)
    • 「伸びやかでしなやか。知的でポジティブ。「自分らしさ」を知っている女性へ、上質で洗練されたスタイルを提案」。いい感じに大人っぽく上品なきれいめカジュアルさを感じる。トレンド感はあまり感じないが、長く着用出来そうな服が多い印象。
  • ZARA(ザラ)
    • トレンドを意識した豊富なラインナップが特徴。流行に敏感な方はZARAで決まりかもしれない。気軽にトレンド感を出したいとかとにかく色々なデザインの服をいっぱい着たい!という方にはおすすめ。
  • MOUSSY(マウジー)
    • 「「moussy(マウジー)」は、都会的で強さのあるアイテムとシンプルでサマになるVIPなデニムスタイルを提案します。」マウジーデニムが有名。スタイリングで周囲と差をつけたい人向け。大人っぽくかっこいいものや、オリジナリティを感じる癖のあるアイテムもあり。
  • Ungrid(アングリッド)
    • 「A New Class Casual」をブランドコンセプトに掲げる。女性として生まれてきたことを最大限に楽しみ、カジュアルをベースに自由なファッションをしてほしいという想いを込めて、着心地の良さを追求し、TPOに合わせた心地よい日常を過ごせる服を提案しているとのこと。ガーリーデザインや大人カジュアルをミックスさせて新しいスタイルを完成させている。前衛的なデザインも目立つ。アイテム同士によっては大人っぽい上品コーデも可能と思う。
  • Mystrada(マイストラーダ)
    • 自分らしさを見つけた女性が、思い描いた道をさらに進んでいくための「Mystrada=私の道」をコンセプトに掲げる。若干スナイデルっぽさも感じるデザインが多い。スナイデルが好きなら好きかもしれない。フリルや花柄、リボンなど女性らしいディテール満載の服も多い。大人っぽさの中にスパイスをプラス出来るかも。

ミラオーウェン 店舗・アウトレット情報

皆さんが知りたい情報をまとめました。よかったらご活用下さい。

まとめ

ここまで、ミラオーウェンについて知りたい情報をまとめて来ましたが、いかがでしたでしょうか?

人気年代について調査しているとき、ダントツで30代に人気が高かったことが印象的でした。

また、他の年代にも幅広く浸透したファッションブランドだということも理解できて、記事にしてよかったなと感じます。

少しでも知りたい情報が提供できたら幸いです。皆さんのショッピングが楽しくなりますように。

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

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