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visの年齢層はどれくらい?対象年齢は?40代でも着ていいの?人気アイテムと年代別コーデもご紹介!

ファッション
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vis(ビス)とは

ビス(ViS)は、「個性とこだわりを大切にする、流行に敏感な“大人の女の子”のためのセレクトショップ」をコンセプトとした、ジュングループのアパレルブランド。

同じくジュングループであったプーラフリーム(pour la frime)、GAMI/ギャミヌリィ(gaminerie)はビスに統合された。 色々な物をつなぎ合わせる“ネジ”=ビスのように、様々なテイストを自由にミックスしたい、そんな女の子の気まぐれを実現する楽しいデイリースタイルを提案。“かわいい”と“今着たい”という思いが詰まったアイテムを、手頃な価格で展開する。

また、ビスのシューズライン・ジュゼ(Juze)やロペピクニック(ROPÉ PICNIC)、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のアイテムを、ビスの一部店舗にて展開している。 2020年10月、ルームウエアを中心にした新ライン「ビサージュ(ViSage)」スタート。“COMFY HOME WEAR” をブランドコンセプトに掲げ、機能性と快適さを両立させたルームウェアを提案する。

FashionPressより引用

トレンドを上手に取り入れたアイテムを展開しているキュートなvisです。上記にもありますが、非常に手頃な価格ですので気軽にコーデしやすいところも特徴ですね。

次項からはvisの年齢層や対象年齢について調査していきます。

年齢層・対象年齢について

女優の高橋愛さんとのコラボレーションでも知られているvisです。

visには年齢層やターゲット層、対象年齢は存在するのか?という疑問がありますが、ブランド側では公表等していません。高橋さんも着用されているということで、恐らくは20代、30代が主流なブランドかなと思いますが、はっきりとした線引きはされていません。

アイテムのデザイン傾向からはトレンド感、女性らしさ、かわいらしさなどを感じます。ファッションや流行に興味のある方はチェックしているブランドと思われます。

今回調査してみると、20代、30代のほかに40代の方も利用されていることがわかりました。魅力的なデザインといい、お手頃な価格帯といい、とても幅広いファン層を獲得しているvisです。気軽に利用しやすい、それでいてかわいいアイテムが多いところが魅力なのかもしれませんね。

私個人の意見になりますが、visは特に年齢層や対象年齢は無いものと感じました。例えば10代の女の子が利用しても、40代の女性が利用しても問題ないと考えます。

次項では人気アイテムを年代も交えて特集しました。

人気アイテム+年代

・シフォンプリーツスタンドブラウス

20代の方に人気のあるアイテムです。さらさらとしたシフォン素材で自宅で洗濯も出来るプリーツブラウスです。シルエットがかわいくさり気なくもトレンド感がありますよ!

・ストレッチで履き心地の良い、ハイウエストタイトスカート

20代の方に人気のアイテム。ストレッチデニム生地(環境に配慮)を使用したハイウエストスカート。フロントベンツデザインです。大人っぽいスタイリングが楽しめますよ。

・パリッとふんわり。タイプライターボリューム袖チュニック

30代の方に人気のアイテムです。ふんわりとしたボリュームスリーブの大人チュニックです。ハリのあるタイプライタークロスで、ふわっとしたシルエットになります。

・【美短】さっと着られて綺麗に決まる。シアーナロースカートドッキングワンピース

30代の方に人気の商品です。楽ちんだけどおしゃれに決まるワンピース。ボリュームスリーブのリブニットと、シアー素材ナローシルエットスカートのドッキングワンピースです。大人っぽい印象です。

・楊柳プチハイネックワンピース

40代の方に人気のある商品です。楊柳生地を使用した風合いのあるワンピースです。きちんと感があるのに楽ちん!オフィスやお出かけにぴったりですよ。

・【洗濯機可】1枚で華やか。大人フリルで魅せるフレンチスリーブブラウス

40代の方に人気のアイテム。気になる腕をカバーしてくれるフリルデザインブラウス。一枚でも華やかな印象ですので、コーデのポイントになってくれます。

ほかに、50代の方に人気のあるアイテムも多数ありました。年代ごとに多少人気のアイテムが変動していますが、幅広い世代や年代に利用されていることが、この調査でもわかりました。

年代別コーデ

・20代・30代

どちらの年代もオフィスカジュアルコーデがたくさんでした。visは非常にコスパが良く、着回せるので利用者もたくさんいることがうかがえます。コーデは、きちんと感のあるオフィスにも融通が利きそうなものが多かったです。ロングスカートにフリルブラウス、タックパンツにリボンブラウスなど。カジュアルスタイルではデニムアイテムも多かったですね。帽子やバッグなどの小物を上手に使っておしゃれに着こなしていました。

・40代

ロングスカートやワイドパンツスタイルが多い印象です。どちらかというとベーシックカラーでまとめているコーデが多かったです。バッグなど小物にアクセントカラーを使ったコーデもかわいかったです。やはりオフィスカジュアル風コーデが多いですが、お出かけにも着回せますし、シーンは限られていませんね。レースのアイテムはおしゃれで清楚に見えるので、トップスでもボトムスでも。シアー感も楽しめますね。

50代からのコーデはあまり見当たりませんでしたが、チュニックやブラウス、バッグなど、visのアイテムは幅広く展開されていますので、きっと気に入る商品が見つかると思います。ベーシックカラーアイテムやシンプルなデザインも展開していますので、是非店舗などで試してみてくださいね。

まとめ

ここまでvisの年齢層や対象年齢について調査して来ましたが、やはり特に存在しないと判断します。

人気アイテムは全体を通して20代〜50代と幅広い層で存在しましたし、コーデ例でも20代、30代、40代でオフィスカジュアルとして利用している方がいるということは、50代も利用している可能性が高いと予想します。なんといってもお手頃価格ですので、毎日着回せるアイテムがたくさん揃うvisは非常に魅力的だと思います。働く女性にとってなくてはならない存在かもしれません。

きちんと感とおしゃれが同時にできるvisは女の子や女性の味方ですね。

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